ABA

ABA

フリーランス

始めまして、ABA(アバ)です!!
色々な視点から皆さんが楽しんで見て頂けるような記事を書いていきたいと思いますので宜しくお願いしますm(_ _)m

RSS

スニーカーショップに行ってみよう!! Pt.2


前回の「スニーカーショップに行ってみよう!!」の記事の反響が良かったのでシリーズ化してみようと思います!!

今回は、Styles 代官山に遊びに行ってきました\(^o^)/

image

インタビューに答えてくれるのは、ヨシオ君です\(^o^)/

image

ヨシオ君は、ローカットのスニーカー中心に知識が豊富なスタッフで、本日も面白いスニーカーを履いているので、その辺りも触れてインタビューをしていこうと思います!!

ABA「さっそくですが、中々見ないスニーカーを履いていますがこのスニーカーは何ですか??」

ヨシオ「このスニーカーはDESCENTのFOGBALLです!多分殆どの方が見たことないと思いますが、元々韓国で展開されているのデサントのスニーカーです!国内ではstylesの独占販売なのでうちでしか買えません!笑」

ABA「代官山と言う土地柄、原宿や渋谷とは異なったスニーカーのシーンがあると思いますが、実際働いていてどう違いますか??」

ヨシオ「stylesがランニングシューズメインで扱っているということもありますが、ハイテクスニーカーやレトロランニングが人気ですね!
土地柄もありストリートというより、フォーマルな格好やカジュアルスタイルでスニーカーを履いて外してくれる方が多いです!スポーツミックスのスタイルが今の流行りであることも大きいですね!」

ABA「このスニーカーブームの反響は大きいですか?」

ヨシオ 「大きいですね!
これをきっかけで、今までスニーカーを履かなかった方も感心を持つようになったはずなので、もっと色んなスニーカーを知ってもらいたいです!」

ABA「Styles代官山ではスニーカーだけでなく、アパレル、足まわりの雑貨などを取り扱っていますがオススメを1つ教えて下さい??

image

ヨシオ 「GETABACOの靴紐です!
GETABACOはKITHの別注スニーカーについていたロープレースを国内でいち早く作ったブランドです!
ロープレースは特にasicsのgellyteシリーズとの相性は抜群で、紐を変えるだけでスニーカーの見え方が全然変わるので是非試してみて下さい!ロープレース以外にも平紐やグッズがあるので今後の展開も期待です!」

ABA「ヨシオ君にとってスニーカーの魅力って何ですか?」

ヨシオ「スニーカーと一言にいっても色んなジャンルのモノがあって、履き替えるだけで服の見え方や全体の雰囲気が全くかわります!
もちろんスニーカー以外の靴も同じ事が言えますが、その振り幅が大きいのがスニーカーだと思います!
その中から自分のスタイルに合わせたいモノを見つけるのは面白いし、それが魅力ですね!」

ABA「最後に読書の方に一言お願いします!!」

ヨシオ「うちのスタッフはみんなスニーカー好きなので、来たことのない方も是非遊びに来て下さい!」

ありがとうございましたm(_ _)m

今回インタビューに答えてくれた、ヨシオ君はStyles代官山にいるので是非遊びに行ってみて下さい\(^o^)/